地震予兆研究センター

賛助会員のご入会案内

一般社団法人 地震予兆研究センター(EPRC)は、 地震活動・地殻変動・地下水位・動物の行動等さまざまな観測データを統合解析することで、地震の前兆を把握し、大地震の被害を低減させることを目的に設立された研究機関です。

私たちは、現在困難とされる短期地震予知の実現を目指し、自然科学上の観測データを駆使して研究を進めています。

短期地震予知の実現は、地震災害から人命や財産を守るために非常に重要な課題の一つです。
「個人賛助会員」として、私たちの研究にご支援いただける方を募集しています。ご支援いただいた資金は、研究に必要な機器や材料の購入、研究者の人件費、普及啓発活動などに充てられ、短期地震予知の実現に向けた研究を推進するために活用されます。

当センターの目的・趣旨にご賛同いただける個人・団体・企業に賛助会員としてご協力・ご支援をお願いしております。
私たちの研究に少しでもご興味をお持ちいただける方であればどなたでも歓迎しています。皆様のご支援により、より早い短期地震予知の実現に向けた研究開発を進めてまいりますので、何卒、ご協力を賜りますようお願い申し上げます

会員特典

賛助会員の方々には、現在までの研究成果のご報告の意味も含め地震予兆解析レポートの配信、その他ニュースレター等も配信しております。

定期レポート
・週1回配信

臨時レポート
・観測データに異常が現れた場合と大きな地震が発生した場合

ニュースレター
・地震に関する最新の話題などを不定期に配信

当センターの公開コンテンツ(地震予知に関する学術論文や、地震に関する知識など)をいち早くお知らせ

【配信方法】登録いただいたメールアドレスにPDFデータで配信

「地震予兆解析レポート」に関しての詳しい情報はこちらから。

賛助会費

現在一カ月無料入会できるお試し入会をご用意しております。
下記は無料期間終了後の会費となります。

個人会員

会費 月額(1口)

2,000

お申込みはこちら

※登録メールアドレス数は1つまで。
※1カ月ごとに自動更新です。
※会費の為不課税となります。

非営利法人会員

会費 月額(1口)

5,000

お問い合わせ

※登録メールアドレス数は無制限。
※公共施設・公共団体・自治体が対象です
※会費の為不課税となります。

企業会員

会費 月額

個別見積もり

お問い合わせ

※登録メールアドレス数は無制限。
※利用拠点数や利用範囲を勘案し、個別にお見積りをさせて頂きます。
※会費の為不課税となります。